1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

関屋記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【アスクコンナモンダ】

 福永助手「ジョッキー騎乗でしっかりめに追い切って、しっかりめに馬を動かしてもらいました。もともとケイコで動くタイプの馬ですが、ラストの反応や走りの雰囲気もすごく良かったようです。新潟のマイル戦という条件は良さそうに思うので、展開ひとつで巻き返しに期待できそうです」

 【オニャンコポン】

 小島師「北海道の牧場から美浦を経由して新潟へ行くより、涼しい函館で調整して新潟へ向かう方がいいと思ったのでこの調整法にしました。新潟外回りコースのマイル戦は条件的に合うと思うし、いいところを見せてほしいですね」

 【グランデマーレ】

 仲田助手「順調に来ています。調教でよく動くタイプですが、レース間隔もそんなにあいていないので時計を出し過ぎないように。前よりコントロールの難しさを感じないですし、ハマってくれたら千六でもいい脚を使ってくれると思います」

 【コレペティトール】

 中竹師「いい動きをしていたし、状態はいいと思う。前回の内容も悪くなかった。強い相手がそろうけど、広いコースの方が競馬はしやすい。去年の秋ぐらいから体が変わってきているのもいい傾向ですね」

 【サクラトゥジュール】

 堀師「1週前追いはしっかりとやったけど、自分から加速ラップを刻み、余裕を持ってこなしてくれました。昨年は折り合いに専念しすぎたレースになってしまったが、しまいは脚を使ってくれたし、新潟コースが不向きとは思いません」

 【ジュンブロッサム】

 友道師「新潟が得意なので昇級戦でもなんとか好勝負できると思う。暑さは全然気にしていないし、状態も動きもいいです。2走前は馬場もあって返し馬からリズムが悪かったとジョッキーが話していたけど、良馬場なら重賞でも」

 【ダディーズビビッド】

 千田師「順調です。ただ、以前ほどのうなる感じはなくなってきて、おとなしいといえばおとなしい。そのあたりは物足りない。もともと夏はあまり強くないタイプなので、好条件がそろっているという感じではないかな」

 【ディオ】

 辻野師「1週前なのでしっかりと負荷。息遣いや左右のバランスに良化の余地はあるが、これで変わってくると思う。前々走はタイトなローテがたたったけど、リフレッシュした前走は力を出してくれた。左回りは久々だけど、左右の回り自体は気にならない」

 【パラレルヴィジョン】

 国枝師「1週前は三浦騎手に乗ってもらったが、動きは良かった。ここを目標に順調に来ている。G1の前走はやや力の差を感じた。上がりの速い競馬に対応できるかが鍵だが、直線の長い左回りはいいと思うし、G3戦で改めて期待」

 【プレサージュリフト】

 太田助手「あまり夏場は良くなくて、若干硬さがありますから、そのあたりをケアしながら進めていきたいです。平たんなのはいいですね。最近はポジションが取れるようになってきたし、しっかり脚をためて競馬ができれば」

 【メイショウシンタケ】

 千田師「いつも通り気分良く走れていましたね。最近はムラっぽいところがなくなってきて、しまいはしっかり脚を使うレースをしている。調子の波もあまり変動がないタイプで状態もいい。うまくハマってくれたら」

 【ラインベック】

 友道師「調教はすごくいい動きをしてくれました。あとは競馬に行ってくれるだけですね。最近は着順はあんまりですけど、そんなに差のないところまではきている。新潟も得意なので、そのあたりにも期待です」

 【ロジリオン】

 古賀師「背中の感触を確かめてもらうため、1週前はジョッキーに乗ってもらった。元気よく動けていたし、ひと息入れてリフレッシュした状態で臨めます。不利な競馬が続いているので、スムーズに運びたいですね」

 【ワールドウインズ】

 笹田師「しまい強めという指示。しまいはスッと速い時計で動けていた。これだけやったので来週で整うと思う。あがったときの息遣いを見ていても、そんなに暑さにも弱くないと思う。左回りでは2勝クラスで好走しているし、気にならない」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月14日 中山1R

馬単
25,420円的中!

村上英明

村上英明

9月8日 中山3R

3連複
60,310円的中!

刀根善郎

刀根善郎