1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

札幌記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【アウスヴァール】

 昆師「自分の時計だけは走るし、いつも一生懸命走ってくれる。この馬のすごいところは、条件が上がっても2、3回使えば対応できるところだね。今回は斤量58キロになる点がどうかだね」

 【ジオグリフ】

 太田助手「6日に美浦で追い切って、7日に函館へ。大阪杯で右回りの二千は走っているし、札幌は若い頃に経験済み。レースまでに力を出せる状態まで上げていきたい」

 【シャフリヤール】

 藤原和助手「牧場でだいぶフレッシュな状態にしてもらったので、帰厩後は調整がしやすかった。ここまで順調に来ているし、馬体重もいつもぐらいで出られると思う。去年は雨うんぬんよりもノドの影響。設定自体は合っていると思う」

 【ステラヴェローチェ】

 山田助手「いつもの放牧明けの雰囲気。放牧先で普段よりも乗ってきているので、今回は10日競馬にチャレンジします。脚元に不安がある馬なので、ぎりぎりまで坂路で乗れるのはいい。何とかタイトルを取らせてあげたい」

 【トップナイフ】

 昆師「函館記念を使って良くなると思ったが、そう大きくは変わらない。ここから状態を上げていければと思う。昨年は斤量54キロで恵まれた面も。今年は58キロの分、どこまでやれるか」

 【ノースブリッジ】

 奥村武師「一戦ごとに大人になっている。以前と比べて体幹がしっかりして、成長を感じますよ。札幌は初めてになるけど、合うイメージはある。あとは人と馬との呼吸がうまく合ってくれれば、いい競馬ができると思っています」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月14日 中山1R

馬単
25,420円的中!

村上英明

村上英明

9月8日 中山3R

3連複
60,310円的中!

刀根善郎

刀根善郎