1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

新潟記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【アリスヴェリテ】

 中竹師「まだ体が立派なので、しっかりめに。逃げて勝っているけど、もまれ弱くなく控えてもいまいは脚を伸ばせる馬。精神的にタフなところがある。日本馬はアメリカでの調整に苦労するので、今から現地に合わせた調整をしている」

 【エーデルブルーメ】

 福永師「1段階動きの質を上げようと取り組んでいます。以前は頭の位置が高くて気難しい面がありましたが、フォームは良くなってきています。順調に調整できていますよ。外回り二千は条件的にもいいと思います」

 【キングズパレス】

 松岡「1週前の動きは良かった。ゴールしてからもしっかりやりました。もともと能力の高い馬だけど、気持ちの難しさがある。その面を確認しながらやってきたつもりで、若い頃と比べると良くなっていると思う。舞台は合いますね」

 【ゴールドプリンセス】

 寺島師「全体時計はゆっくりになったけど、しまいはしっかり動けていた。休んだことで状態は良くなっている。前走はあの距離でもしっかり脚を使ってくれたし、新潟の長い直線は持続力という面でいいと思う」

 【ジューンアヲニヨシ】

 松下師「動きは良かったですね。前走は出遅れた分、ポジションが悪くなって、前が詰まってしまいました。今回はゲート練習もしていますし、新潟は直線が長い分、対応できるんじゃないかな。夏の暑さも今年は大丈夫です」

 【シンリョクカ】

 竹内師「前走のアクシデントでキ甲の骨折が見つかり放牧。幸い、走りに影響のない箇所だった。落馬の後遺症などはなく、どこも悪いところはない。この馬にしては落ち着き過ぎているのがレースでどう出るか」

 【セレシオン】

 友道師「3頭で併せて動きは良かったですね。斤量も軽くなるでしょうし、距離が200メートル伸びるのはいいんじゃないかなと思います」

 【バラジ】

 鹿戸師「先行した前走は、後続に一気に来られる形からよく踏ん張っている。最近の中では一番いい競馬。前走のように前々で競馬した方がいいみたいだね。去年(5着)と同じローテで昨年以上の走りができれば」

 【ライトバック】

 茶木師「しっかり負荷をかけて、予定通りいい時計が出ました。テンション面に関しては相変わらずなところはありますが、春先よりも落ち着いていると思います。ワンターンの二千はベストだと思いますし、力を出し切れれば」

 【ラーグルフ】

 宗像師「中間はひと息入れたが順調。2週前は息が重かったけど、しまいを伸ばした1週前のひと追いでちょうど良くなるのでは。左回りの二千は合うと思う」

 【レッドラディエンス】

 友道師「1週前なのでしっかりやりました。動きも、乗ったジョッキーの感触も良かったです。いい意味で平行線を維持していると思います。前走よりも新潟の広いコースの方がいいと思う。秋に向けて、ここでいい競馬ができれば」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月14日 中山1R

馬単
25,420円的中!

村上英明

村上英明

9月8日 中山3R

3連複
60,310円的中!

刀根善郎

刀根善郎