1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

キーンランドC出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください。(※コメントは1週前取材時)

 【エイシンスポッター】

 吉村師「間隔が空いても問題ない馬。2週前は動きが一息だったけど、1週前追い切りは良かった。前走は直線で窮屈になった。荒れた馬場はうまいので、洋芝は合うと思うし、開催も終わりに近づいて外も伸びてきていますから」

 【オオバンブルマイ】 吉村師「もともと動く馬だけど、動きがよくて、久々でも仕上がりがいい。初めての千二だけど、母系が短い距離向き。マイルだとタメがきかない印象なので、これぐらいの距離が合う。海外遠征で度胸がついて精神面のプラス面が大きい」

 【オタルエバー】

 山本助手「前走は出負けして位置取りが後ろに。それでも、上位とはそう差はなかったからね。その後は短期放牧を挟んで札幌へ。年齢的にズブが出てきたのか、1週前の動きは少し重く感じたので、レースまでにどこまで良化できるか」

 【キミワクイーン】

 奥村武師「レース後も状態面は問題ない。好調を維持しているし、この馬はすごく滞在競馬が合っている。前走に関しては斤量57キロが厳しかったけど、いい内容だったし、改めて能力があると感じた。再度、好勝負を期待したい」

 【ゾンニッヒ】

 山下助手「北海道が合うようで、函館からずっと具合がいい。1週前の動きも抜群だった。函館スプリントSは6着に負けたけど、しまいはワンランク上の脚を使っていた。重賞でもやれる馬だし、そろそろタイトルを獲らせてあげたい」

 【プルパレイ】

 山田助手「中1週でもコンディションは良さそう。傷みはなく、カイバ食いもいいからね。北海道の洋芝が合っているようだし、もともと重賞を勝っている馬。相手は強くなるけど、前走のように集中力を切らさずに走れれば」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

9月14日 中山1R

馬単
25,420円的中!

村上英明

村上英明

9月8日 中山3R

3連複
60,310円的中!

刀根善郎

刀根善郎