1. ホーム
  2. 競馬ギガ盛ブログ

競馬ギガ盛ブログ「芦毛を走らせる極意」(11月14日)

続きを見る

 常に“人生の一発逆転”を狙っている栗東・井上です。競馬で一発逆転?ただ、軍資金を思うと、当たっても臨時ボーナスが入る程度。何千万、いや、億を狙うなら、やっぱり宝くじでしょう!ということで、ロト6とロト7を買い続けて3カ月が経過しました。抽選日はロト6が月曜と木曜の週2日、ロト7は毎週金曜で、ワタクシに与えられたビッグチャンスは週3回。抽選翌日にネットで当選結果を確認するのが楽しみで、火・金・土の朝はアドレナリンが出まくりです。

 今朝の結果は…。やったぁ、4等!8400円ゲットです。数字がもう一つ合致していれば、3等の35万8500円。あと二つで…1等は…ん?なんと、4億7500万!当たった喜びよりも、1等を逃した悔しさの方が上回るから、人間は欲深いですねぇ…。

 栗東トレセンで肩を落としながら取材していると、前を歩くのは先週2勝を挙げた藤岡調教師じゃないですか。元気な先生からパワーをもらうことにします。福島2歳Sをエトヴプレ、オーロCをグランデマーレと、どちらも芦毛での勝利でした。相変わらず、芦毛の勝率が高いんです。

 芦毛といえば、膨張色で、パドックで確認しても、いい馬なのかよく分かりません。パドック解説泣かせなんです。「確かにシルエットで判断するのは難しい。ただ、調子の善しあしは分かりやすいよ。毛ヅヤがね。芦毛は調子の良くない時は、ぼけて見える。調子がいい時はキラキラ光っている。グランデマーレも今回は使ってさらに良くなっていた。光っていたよ」と藤岡師。なるほど。勉強になります。

 恐らく、業界一で芦毛馬を走らせるトレーナーだと思います。何でも解決してくれる競馬ソフト“標的クン”で調べてみました。これまでに管理した芦毛馬39頭のうち29頭がJRAで勝ち星を挙げ、オープン馬が9頭、準オープン馬が5頭。JRAで通算83勝を挙げています。

 藤岡師だけが知る、芦毛を走らせる極意があるのでは?「結構、オープン、準オープンまで行っているもんなぁ。芦毛は全部走るんちゃうか?って思ってしまうぐらい。極意?あったら、誰にもしゃべらん。それがホンマの極意なら、全部(預かるのは)芦毛にするわ~」と笑い飛ばす藤岡先生でした。エトヴプレ、グランデマーレに続けとばかりに、藤岡厩舎からは今週も芦毛馬がスタンバイ。18日の福島11Rは“キラキラと光る”ブレスレスリーに注目してください。

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

編集者のオススメ記事

ニュース

SNSで人気のミスターディジェイ

2024.8.14

競馬ギガ盛りブログ「人気者に会いました」(8月14日)

 こんにちは。美浦・松浦です。今は札幌記念の取材でわが故郷・札幌に来ております。先週の裏函を含めて毎…

一覧を見る

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

8月25日 中京9R

3連単
32,700円的中!

村上英明

村上英明

8月25日 中京2R

3連単
30,210円的中!

城谷豪

城谷豪

主要ニュース

  1. 広島×阪神 ハプニングで試合開始遅れる
    広島×阪神 ハプニングで試合開始遅れる
     「広島-阪神」(25日、マツダスタジアム)
  2. 男性体臭批判で炎上アナ 自説語り再炎上
    男性体臭批判で炎上アナ 自説語り再炎上
     SNSへの投稿が原因で批判が殺到し、所属事務所「VOICE」との契約を10日付で解除された元フリーアナウンサーの川口ゆり氏が18日、ユーチューバー・ひろゆかない氏のYouTubeチャンネルに出演。「東京はマジで臭くて」と発言し、再炎上した。
  3. 高橋藍のサングラス姿が「超イケメン」
    高橋藍のサングラス姿が「超イケメン」
     パリ五輪のバレーボール男子日本代表・高橋藍が25日、インスタグラムを更新。来日中でイタリア代表のマッティア・ボットロとの2ショットを投稿し、「私の親友イタリア人の@mattia_bottoloが来日しました!数日前!!」とつづった。
  4. HYDE ライブ客席での暴力行為に激怒
    HYDE ライブ客席での暴力行為に激怒
     ミュージシャンのHYDEが25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。24日に福岡・Zepp Fukuokaで行ったライブ中、客席で別のファンから暴力行為を受けたという女性の投稿を引用し、「来なくて良いよそんなヤツ」と激しい怒りを示した。
  5. 橋下徹氏 「兵庫県知事辞職にできる」
    橋下徹氏 「兵庫県知事辞職にできる」
     橋下徹元大阪府知事が24日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。斎藤元彦兵庫県知事の疑惑について解説した。