大村崑「悔しい」 勘三郎さんしのぶ
急性呼吸窮迫症候群のため5日に亡くなった歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(享年57)について、 俳優・大村崑(81)が都内で取材に応じた。
大村は、涙ながらに何度も「悔しい」と無念さを口にした。先代と親交があった大村さんは、中村勘三郎さんとが5歳ぐらいの時に雑誌「明星」の取材で一緒になったのが出会い。
大村が出演していたコメディタッチの時代劇「頓馬天狗」が大好きだった勘三郎さんと先代の自宅で一緒にチャンバラをやったこともあったという。5年前の07年2月には新橋演舞場の勘三郎さんの主演舞台「殿のちょんまげを切る女」にも出演した。「彼はこれらの人。歌舞伎の世界を背負っていく人。そんな方を、神様は何で連れていってしまうのか。それが悔しい」と悲しんだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるNHK大河「べらぼう」 初回視聴率は12・6% 昨年の「光る君へ」下回り歴代最低更新
椎名林檎から「お会いしたかった」 紅白の鈴木奈穂子アナ、改めて感激「バクバクです」
横浜流星「べらぼう」な自信 主演の新大河ドラマに「新たなジャンルの大河が完成したなって」
乃木坂46・与田祐希 卒業発表「今がその時でした」2月22&23日に福岡で卒業コンサート
中居正広「だれかtoなかい」12日放送分差し替え フジ公式サイト番組表で「調整中」に
辰巳ゆうと 初写真集で新たな一面 シャワーシーンに「大人になったんやって」
STARTO ENTERTAINMENTジュニア 大シャッフル唱 総勢90人が切り開く新たな時代
竹野内豊 自宅での楽しみ「まずはお風呂」 「金麦」新CMで振り回される編集者を熱演