ホーム速報

 文字サイズ

田中将、28日未明に最終登板

2014年9月27日

 キャッチボールをしながらレッドソックス・上原(左)と話をするヤンキース・田中将=ボストン・フェンウェイパーク

 キャッチボールをしながらレッドソックス・上原(左)と話をするヤンキース・田中将=ボストン・フェンウェイパーク

拡大写真はこちら

 メジャー1年目を締めくくる試合。痛めた右肘については「前回も力を入れるところは入れて投げてましたし、大きく変わるものではないと思いますけど、(復帰)1戦目に比べれば心配する部分は軽減されると思う。前回よりもいいピッチングができるように投げたい」。

 すでにチームはプレーオフ進出の可能性はなくなった状態だが、「マウンドに上がれば自分の仕事をするだけ。日本のときも、残念ながらチームは下位に低迷してしまってからのシーズン終盤での登板はありましたし、改めて聞くような(答える)ことでもないと思います」とも話した。

 今季はここまで19試合に登板し、チーム最多の13勝(4敗)で同ベストの防御率2・47。前回同様、球数は制限されており、今回は85球まで。レッドソックス戦には4月22日と6月28日で投げており、対戦成績は1勝1敗、防御率2・20。2度目の対戦では敗戦投手となったが、9回を1人で投げ切っている。

前ページ12



大リーグニュース