1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

宝塚記念出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ジャスティンパレス】

 杉山晴師「帰厩後、初めての併せ馬。外を回してしっかり負荷をかけられました。行きっぷりが良すぎた分、イメージよりも(時計は)速くなりましたけど、それでもしっかり加速ラップを刻んでいました。競馬も乗りやすいですし、問題ないと思います」

 【シュトルーヴェ】

 堀師「今はいろいろと対応できているので、この舞台の適性はあると思います。今回は、何よりも一線級との初の手合わせになりますし、前2走とは相手が違う点で力関係がどうかでしょう」

 【ソールオリエンス】

 手塚師「調整で負担がかかり過ぎていた反省を踏まえて、この中間は坂路で速い時計を出さないようにしている。2200メートルの方が合うと思うし、ブリンカーも外すので、調整の工夫がうまくいけば」

 【ディープボンド】

 幸「しっかりやりました。動き、時計とも良かったです。前回と遜色ない状態ですね。競馬で乗りやすくて、すごく走る馬です。前回は勝負どころの反応も良くて、下り坂でスムーズに加速できていたので、やっぱり京都は合うと思います」

 【ドウデュース】

 武豊「落ち着いていて折り合いもついて気分良く走れていた。相変わらずのいい動きで何も言うことはない。(京都は)阪神よりはいいと思うし、合うんじゃないですか。道悪はこなすと思うけど、あまり重くならない方がいい」

 【ヒートオンビート】

 大江助手「目標としては長めに負荷をかけて、しまいも集中力を持たせるような調整。1週前である程度整わせるつもりでやりました。距離は問題ないですし、手頃な頭数なのでこの馬にとっては競馬がしやすいと思います」

 【プラダリア】

 池添師「もう少し全体的にやりたかったけど、その分しまいはしっかり動けていました。折り合いも問題なかったですね。前走はコース形態が合わなかったというのもあります。瞬発力というよりは長くいい脚を使えるので、京都は下り坂を利用して動けるのが合いますね。相性もいいですから」

 【ブローザホーン】

 吉岡師「土曜日中心に馬場で負荷をかけているので、併せ馬で馬なりの調整。先行する感じで我慢を利かせて、メンタル面も確認しました。折り合いはスムーズでしたし、動きも良かったです。小さい馬ですけど機動力があって、馬場が重くなれば他の馬が苦しむ分、有利だと思います」

 【ベラジオオペラ】

 上村師「これだけ動ければ、十分。1週前でおおかた仕上がったと思います。去年は暑さにこたえたこともあったので、ここまで早い時間に乗って対策。春の最後の大舞台なので悔いのないように仕上げてきた。あとはうまく当日まで持っていきたい」

 【ヤマニンサンパ】

 斉藤崇師「間隔も詰まっているので、しまいにさっと動かす程度でした。競馬後も順調にきています。前走は4角で引っかかる所を見せなかったのは収穫ですね。最近の競馬ぶりを見ると、距離が延びて外回りになるのはいいと思います」

 【ルージュエヴァイユ】

 黒岩師「追い切り後の疲労感を念頭に置きつつ、しっかりと負荷をかけてきた。1週前はいい動き。今年の2戦に比べて体がしぼんでいないし、現状ではいいイメージ。もうちょっと上の状態を目指せるので、いい形で当日を迎えたい」

 【ローシャムパーク】

 山崎助手「いい状態で放牧先から戻ってきました。前走は内枠でしたが、その中で最高の競馬をしてくれた。この馬にとって少頭数はプラス。成長して、G1を獲りたいと言っても恥ずかしくないレベルまで上がっています」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月30日 小倉8R

3連単
39,520円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

6月30日 小倉3R

3馬単
18,690円的中!

井上達也

井上達也

主要ニュース