1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

NEW

七夕賞出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【アラタ】

 和田勇師「前走と変わらないくらいの状態。7歳だけど、そこまでレースを使っていない分、元気ですよ。荒れた馬場は良くないタイプだし、そういう意味で開幕2週目の馬場は合うと思う」

 【キングズパレス】

 松岡「本当に具合が良かった前走との比較で少し物足りなさはあるけど、休み明けの中では一番いい」

 【グレンガリー】

 萩原師「今回も相手次第になると思う。前走を使って、状態面は変わりなく来ている」

 【セイウンプラチナ】

 千葉師「馬のコンディションはいいですよ。レースは福島の開幕2週目でそこまで馬場の内側も悪くならないだろうし、スムーズにハナを奪えれば重賞でも頑張ってくれるのではないかな」

 【ダンディズム】

 野中師「順調。前走も頑張っている。“前が早めにあいていれば、もう少し上の着順もあった”と乗り役は言っていた。確実に脚を使ってくれるし、メンバーと展開次第。梅雨時なので雨でも降ってくれれば」

 【ダンテスヴュー】

 大江助手「今回は弾みがあって、筋肉の張りも良く、最近だと一番いい状態で帰ってきた。二千もポジション次第。長く脚が使えないので、ロスのない競馬で一瞬の脚を生かすのがいい。小回りは合っていると思う」

 【ノースザワールド】

 斎藤誠師「前走はスタートで立ち遅れ、それから仕掛けて折り合いを欠く、チグハグな競馬になってしまった。状態自体は良かった。距離延長は問題ないし、直線の短いコースも合う」

 【バビット】

 浜田師「状態面は変わらず。前走は自分の競馬ができて、いい頃の感じに戻ってきた。今回もハナを切って、道中で後ろを引き離すぐらいで。福島は勝っているコースなので楽しみです」

 【フェーングロッテン】

 宮本師「攻め馬を順調に消化。1週前は長めからやって動きも良かった。気難しいので、あとは気持ちの面ですね。去勢効果が少しはあったと思うし、前走もいい兆候が見えた。福島は重賞を勝っているので何とか走ってくれないかな」

 【ボーンディスウェイ】

 牧師「前走後はいつも通り放牧を挟んでここを目標に。状態はいつもと変わりないですね。前走も走っているように、福島のコース適性はあると思っています」

 【リフレーミング】

 吉田英助手「前走は脚は使っているけど、戸惑いながら。ワンターンだからか、はじけなかったね。しまいの切れを生かすにはコーナー4つの方がいい。以前はソラを使ったり、モタれたりしたけど、今はそれも少しマシになっている」

 【レッドラディエンス】

 大江助手「1週前はしっかり負荷をかけました。前回と今回はしっかりとトモを踏ん張って、馬の成長もある。やっと土台が出来上がってきている。広いコースの方がいいとは思うけど、ここでは力が上だろうと思っています」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

6月30日 小倉8R

3連単
39,520円的中!

山本ユウキ

山本ユウキ

6月30日 小倉3R

3馬単
18,690円的中!

井上達也

井上達也