1. ホーム
  2. うま屋
  3. 出走馬ナビ

アイビスサマーD出走馬ナビ

続きを見る

 今週出走する各馬のコメントを一挙掲載。週末の予想にお役立てください(※コメントは1週前取材時)。

 【ウイングレイテスト】

 畠山師は「海外帰りの反動も出なかったし、初めての小回り千二も、59キロの重い斤量もこなしてくれた。前走も思いのほか位置を取れたので、1000メートルでも流れに乗れそう。ジョッキーも感触をつかめている」

 【グレイトゲイナー】

 清水亮助手「スタートが良くなって成績が安定してきましたし、直線競馬は以前使った時にゲートの出がいまいちで5着だったので、今なら対応できると思います。重賞でも自分の競馬ができたらチャンスはあります」

 【ジャスパークローネ】

 清水亮助手「前走はスタートのタイミングが合いませんでしたし、あの結果も仕方がありません。ダメージはそれほどなかったですし、一度使っての上積みは見込めます。直線競馬に実績はありますし、ゲートが決まるかどうかですね」

 【ショウナンマッハ】

 茶木師「予定通りに来られていますし、具合はすごくいいですね。毛ヅヤが良くなっていますし、体調もいい。前走は折り合いがついていましたし、いい競馬だったと思います。千直はベストだと思いますし、楽しみです」

 【チェイスザドリーム】

 荒木助手「しっかりと負荷をかけました。全体の時計も速かったですし、いつも通りの感じで順調に来ています。リフレッシュさせた方がメンタル的にこの馬にとっていいです。夏は冬場のような硬さがないですしいいと思います」

 【ディヴィナシオン】

 清水亮助手「前走は内枠でスピードに乗りたいところで前が壁に。2走前も直線で行き場をなくしましたが、ここ2走はひと頃と違って馬に気が入って行く気が出てきています。もともと力は持ってますし、スムーズなレースができたらやれても」

 【テイエムスパーダ】

 木原師「変わりなく来ていますし、順調ですね。できることならハナを取りたいですが、枠もありますし、そういうあたりがどうかですね」

 【デュアリスト】

 小沢騎手「もともと動く馬ですが、今回の追い切りでも自分から動いてくれました。変わらずいい状態でいけそうですね。スピードはありますし重賞で勝っているくらいの馬ですしね」

 【ファイアダンサー】

 鈴木慎師「去年(18着)は熱中症だった。本来は暑さに弱いタイプではないので、いろいろな要素が偶発的に重なったイメージです。得意な舞台なのは間違いないし、いい状態で送り出して改めて」

 【マイヨアポア】

 和田郎師「前走は急仕上げで太め残り。馬場も良くないなか、よく走っていた。今回は順調に来ているし、馬体も絞れてちょうど良くなっている。コース実績もあるので、良馬場なら楽しみはある」

 【マウンテンムスメ】

 天間師「前回は転厩初戦で手探り状態。前の厩舎ではテンションの高さが見られたようなので柔らかく仕上げたが、いい結果が出たし、今回も同じようなパターンで臨みます。定量戦に変わってどこまでやれるか」

 【メディーヴァル】

 寺島師「間隔も詰まっているので軽めの調整で。状態は問題なく、いつも通り来ています。古馬になってから落ち着きが出てきて、良くなっています。千直でも勝っていますし、ある程度の位置につけて運べたら」

 【モズメイメイ】

 音無師「速い時計は出していませんが、併せ馬をすることが目的でした。前走それでうまくいきましたからね。もともとここを使うつもりで、ハナに行くスピードがないので、前走はためて、どういう競馬をするか見たかった」

記事をシェアする
twitter
facebook
line
hatena

馬体診断 - 宝塚記念

ドウデュース

宝塚記念

ベラジオオペラ

宝塚記念

ジャスティンパレス

宝塚記念

ローシャムパーク

宝塚記念

ブローザホーン

宝塚記念

ソールオリエンス

宝塚記念

ルージュエヴァイユ

宝塚記念

シュトルーヴェ

宝塚記念

ディープボンド

宝塚記念

ヒートオンビート

宝塚記念

プラダリア

宝塚記念

ヤマニンサンパ

宝塚記念

ドウデュース

ベラジオオペラ

ジャスティンパレス

ローシャムパーク

ブローザホーン

ソールオリエンス

ルージュエヴァイユ

シュトルーヴェ

ディープボンド

ヒートオンビート

プラダリア

ヤマニンサンパ

有力馬次走報

一覧を見る

今週の注目レース

開催
終了

G2 紫苑S

9/7(土) 15:45発走 3歳オープン牝 中山芝2000メートル 馬齢

開催終了

G2 セントウルS

9/8(日) 15:35発走 3歳以上オープン 中京芝1200メートル 別定

開催終了

G3 京王杯AH

9/8(日) 15:45発走 3歳以上オープン  中山芝1600メートル ハンデ

  1. 競馬新聞「馬サブロー」

的中速報

主要ニュース

  1. 元欅坂 激変のヘソ出しギャル姿に驚愕
    元欅坂 激変のヘソ出しギャル姿に驚愕
     元欅坂46の女優・長濱ねるが7日、自身のインスタグラムを更新。激変したギャル姿でピースサインを繰り出すショットを公開し、ファンを驚かせた。
  2. 嵐・二宮和也 謹慎中の中丸「病気だと」
    嵐・二宮和也 謹慎中の中丸「病気だと」
     嵐・二宮和也、Hey!Say!JUMP・山田涼介、timelesz。菊池風磨が8日、謹慎中のKAT-TUN・中丸雄一とともに運営するYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」を更新。謹慎中の中丸の今後について語り、これまでの遅刻癖を問題視した。
  3. 「綺麗すぎ」美貌ゲスト女優に中居撃沈
    「綺麗すぎ」美貌ゲスト女優に中居撃沈
     フジテレビ「だれかtoなかい」が8日放送され、次回9月22日放送に、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が出演することが告知された。MCの中居正広と、ジャニーズ時代の後輩、藤ケ谷の共演にSNSが沸いている。
  4. 元AKB 在籍中の美容整形手術を告白
    元AKB 在籍中の美容整形手術を告白
     元AKB48の人気メンバーで、今年5月に韓国のガールズグループ「Rocket Punch」を脱退したタレント・高橋朱里が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。AKB48在籍時代に美容整形手術を受け、失敗したことを告白した。
  5. モモコ 娘とエコノミーでイタリア島旅
    モモコ 娘とエコノミーでイタリア島旅
     ハイヒール・モモコが8日、ブログを更新。夏休みに行ったイタリア・サルデーニャ島旅行の機内食について説明した。