ホーム芸能

 文字サイズ

永ちゃんキャロルメンバーと奇跡の共演

2012年9月2日

 元キャロルのメンバー・内海利勝(左)をステージに呼び競演する矢沢永吉(撮影・開出 牧)

 元キャロルのメンバー・内海利勝(左)をステージに呼び競演する矢沢永吉(撮影・開出 牧)

拡大写真はこちら

 矢沢は「懐かしいな」と、キャロル時代に使っていた、びわベースを手にし、2人でキャロルのデビュー曲「ルイジアンナ」と「ファンキー・モンキー・ベイビー」を披露。「ルイジアンナ」歌唱後、ステージ中央でガッチリ握手を交わすと「矢沢うれしいですぅ~」とおどけ、「うっちゃんとファンキー・モンキー・ベイビーをやれて本当にうれしいです」と感無量の表情を浮かべた。

 2度目の日産スタジアムでのライブ。ステージ冒頭から「ようこそ、いらっしゃい!40年、来ましたよ~!!」と絶叫し、会場に響き渡る「永ちゃん」コールに「サイコー!!」と感激。ソロデビュー曲「アイ・ラブ・ユー、OK」など26曲を激しく熱唱。終盤には人生で初めて気球に乗り、地上15メートルの高さから「止まらないHa~Ha」をシャウト。約2時間半にわたる“永ちゃんワールド”でファンを熱狂させた。

前ページ12



芸能ニュース