ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【共同通信杯】ボニータ鋭脚!重賞連勝

2014年2月25日

好位から抜け出し、共同通信杯を制したイスラボニータ(中央)。右は2着ベルキャニオン、左は3着サトノアラジン(撮影・田村亮介)

好位から抜け出し、共同通信杯を制したイスラボニータ(中央)。右は2着ベルキャニオン、左は3着サトノアラジン(撮影・田村亮介)

拡大写真はこちら

 クラシックがはっきり見えた。休み明け、ライバルたちより1キロ重い斤量も何のその、イスラボニータが1番人気に応えて完勝。デビューから手綱を取る蛯名は「見ての通り100点満点のレース。あとは本番に向けて順調にいってほしいですね」と喜んだ。

 スタート直後にやや行きたがる面を見せたが、すぐさま好位でピタリと折り合った。1000メートル通過1分2秒2のスローペース。だが、心身ともに成長した愛馬には何の心配もいらなかった。直線では絶妙なタイミングで追いだすと鋭脚を繰り出し、真っ先にゴールを駆け抜けた。

 完璧なレース。これには栗田博師も笑顔が絶えなかった。「内容には満足しています。本当にたくましくなった」。昨秋の東スポ杯2歳S勝利後、G1の朝日杯FSには目もくれず、クラシックに照準を合わせて放牧に出した。全て陣営の思惑通りに運んでいる。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介