NMB新曲に「さや姉」個人名は3人目
2013年5月24日
アイドルグループ・NMB48の7枚目シングル「僕らのユリイカ」(6月19日発売)の劇場盤のカップリングに、チームNキャプテン・山本彩(19)を歌った曲「さや姉」が収録されることが23日、分かった。総合プロデューサーの秋元康氏(55)が、メンバーを陰で支える山本の姿に感動し制作した。メンバー名を冠した曲名は、篠田麻里子(27)の「上からマリコ」、渡辺美優紀(19)の「わるきー」に次ぐ3作目。山本は「恥ずかしいけど光栄です」と喜んでいる。
「さや姉」が誕生するきっかけとなったのは、6日に都内で行われたAKB全グループによる公演「思い出せる君たちへ『会いたかった』」のチケット販売だった。
チームB2のチケットだけが完売せず、B2のキャプテン・上枝恵美加(18)らが、握手会や劇場前でチラシを配布し、完売にこぎつけた。山本は公演当日、B2初のオリジナル曲「アーモンドクロワッサン計画」にちなみ焼きたてのクロワッサンを大量に差し入れ、皆の奮闘をねぎらった。「AKBさんの先輩方が、『私たちはそこ(自らチラシ配布する)から始まった』と仰っていて。後輩の子たちが自分たちの意志でしていることに、刺激と感銘を受けた。私たちも、そういった初心の積極性を忘れてはいけないと思った」と語り、その真っすぐで真摯な姿勢がメンバーに感銘を与えた。
NMB48バックナンバーニュース
芸能ニュース
-
オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。
-
米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
-
井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり
V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。
- 芸能ニュース一覧へ