URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「マリナーズ0‐5レッドソックス」(29日、シアトル)
この機会を待ち続けてきた。開幕から約3カ月。マリナーズ・岩隈久志投手(31)のメジャー初先発が7月2日(日本時間3日)、本拠地でのオリオールズ戦に決まった。29日(同30日)の試合前にウィリス投手コーチから朗報を聞いた岩隈は「やっと来たかというか、先発なんでね、楽しみですね」と表情を緩めた。
今回は、27日の先発で右足内転筋を痛めて途中降板したミルウッドの代役。同投手は来週末に復帰する予定のため、岩隈のローテ入りは確約されてないが、ズレンシックGMは「イワクマの投球を楽しみにしている。いい仕事をしてくれることを期待している。今回は次に進むためのステップ」とローテ入りの可能性を否定しなかった。
この日はブルペンでバランスを重視しながら43球を投げて調整した岩隈。ここまで楽天時代のワインドアップを捨て14試合に登板。防御率は4・75だが、3イニング以上投げた試合は3・18と安定感は増す。「次もセット(ポジション)で」。新たに確立した投球スタイルで岩隈が目指してきた舞台に立つ。
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook