ホームサッカー

 文字サイズ

【一問一答】長友1アシスト

2012年12月7日

 ネフチ戦で突破するインテル・ミラノの長友(左)(共同)

 ネフチ戦で突破するインテル・ミラノの長友(左)(共同)

拡大写真はこちら

 「巻いたというよりか、ジャストミートしてボールにインステップで当てるという感じで。感触はよかったんですけれど、入らなくて残念でした」

 -今日は若い選手と一緒にプレーした。

 「彼らはまだ、経験もないので…でも堂々とやっていた。僕が入った時には彼らをしっかりとサポートできるようなプレーを先輩としてやっていきたい、という気持ちで入った」

 -次はナポリ戦。

 「いい準備ができていて、コンディションもいい。しっかり自分のプレーでチームに貢献したい。自信をもってやれているので、楽しみでしょうがない」

 -久しぶりにカッサーノとプレーした。

 「やっぱり彼とはすごいやりやすい。特に彼が僕の動きを見ててくれるので、彼がボールを持った時に走れば、パスも出てきますし」

 -カッサーノとのコンビネーションは。

 「ベンチで前半見ていた時に、僕らが入った時どういうプレーをしようと話していた。練習でも話している。意識の共有がすごいできている。彼とサッカーをやっているとすごい楽しくて、彼のプレーを盗むというのが僕の日々の練習で考えていること。もっともっとうまくなりたいと、彼を見ていて思う」

 -フォーメーションはどうだったか。

 「4-4-2のサイドハーフですか」

 -サイドハーフとしてのプレーはどうか。

 「全然問題ない。ボールを持っても最近、選択肢が増えているし、自分がボールを持った時に攻撃に関わる、得点に関わる仕事をするといった意味で、より攻撃的になって楽しみがある」

 -スナイダーの問題について。

 「彼とは毎日話しているし、彼を助けるために精神面で、これまで彼が僕を支えてくれたように、僕が彼を支えたいと思っている。毎日話していて、冗談も前のようにやれている。彼の未来がどうなろうと僕は彼を応援しているし、どんなことがあっても友達。サポートしたい」

 -イングランドで、マンチェスター・ユナイテッドが興味を持っているという報道されたが。

 「光栄ですけれど、僕はインテルの選手なので、ここで全うしたい」

前ページ123



サッカーニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介