柴崎岳、結婚質問NGも地元町民から「おめでとう」の声
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会でベスト16入りした日本代表のMF柴崎岳(26)=ヘタフェ=が13日、出身地である青森県野辺地町中央公民館を表敬訪問し、「たくさんの人に支えられた。町を挙げて応援してもらったことに感謝したい」と話した。一般には周知されていなかったにもかかわらず、100人以上の町民が駆けつけた。
初のW杯では攻守の中心として大活躍した。また、女優・真野恵里菜(27)と近日中に入籍すると報じられているが、この日の取材ではプライベートに関する質問はNG。ただ、表敬訪問を終えて、会場の外で待っていた町民へのサインや写真撮影に応じていると、「岳~、結婚おめでとう」という祝福の声もあがった。W杯での活躍と合わせてWの祝福ムードに、地元のスーパーヒーローは終始笑顔だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
サッカーW杯最新ニュース
もっとみる森保日本代表監督 所信表明全文「覚悟と感謝、2つの気持ちをもって職責を全う」
森保一氏 日本代表次期監督に決定 五輪と兼務、トルシエ氏以来
森保一氏をサッカー代表次期監督に推挙 技術委で承認、理事会で最終決定
武藤嘉紀「近々良い報告ができたら」 ニューカッスル入り濃厚
乾貴士 将来的な日本復帰を示唆「いずれします。長くやりたいので」
香川 森保氏に期待感「楽しみな代表になってくるんじゃないかと思う」
遠藤航 4年後W杯へ「第一歩の移籍」 ベルギーへ向けて出発
森保氏 心の準備整った「話あれば即決」 26日 理事会で日本代表新監督に承認へ
日本代表監督候補、森保一氏「話があれば即決したい」26日に理事会
乾貴士、次の目標はスペイン100試合出場「早く達成したい」あと11戦
遠藤航が出国 ベルギー1部シントトロイデンでは「ボランチで勝負」
香川真司、森保氏を歓迎「楽しみな代表になってくる」
香川真司、酷暑を懸念「サッカーやれるコンディションでなかった。危ないな」
乾貴士、将来的な日本復帰語る「いずれします。長くやりたいので」
長友、東京五輪“OA枠”に意欲「森保さんが呼んでくれるなら」