ホーム芸能

 文字サイズ

まゆゆ大逆転V「AKBは私が守る」

2014年6月8日

1位だけが着られるマントを身にまとい、笑顔を見せる渡辺麻友

1位だけが着られるマントを身にまとい、笑顔を見せる渡辺麻友

拡大写真はこちら

 2位で指原の名前が読み上げられた瞬間、新女王が確定した麻友は顔に手を当てて、驚きの表情。会場が「まゆゆコール」で包まれる中、あらためて1位で自分の名前が呼ばれたときには、瞳は涙であふれていた。

 「今日まであきらめないでやってきて良かったと思います。48グループの未来を見て、初心を忘れず、感謝の気持ちを胸に前へ進みたいと思います」。6段のピラミッド型ステージの、最上段に置かれた女王の椅子に腰を下ろし、ファン7万人を見渡しながら、「すごい!!今までの人生でこんなに素晴らしい景色は見たことないです。あ~、胸がいっぱいで苦しい、うれしい」と喜びに浸った。

 2位になった2年前の総選挙スピーチで麻友は「来年は1位を取りたい」と宣言。本気で天下取りを狙った昨年は、大島優子から「私を超えていけ」とハッパをかけられたが、指原、大島に次ぐ3位に終わった。メンバーの前でも悔しさを隠すことはなく、大島からは「君が次期センターだから」と励まされた。今年は悔しさを胸に挑んだ戦いだった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース