ホーム > 大リーグ > イチロー10年連続200安打

イチロー「生涯で祝福が一番多かった」

 「レイズ5‐3マリナーズ」(24日、セントピーターズバーグ)

 前日に10年連続200安打を達成したマリナーズ・イチローは、達成から一夜明け「生涯で(祝福)メールが一番多かった」と明かした。前夜には友人や弓子夫人らと祝杯を挙げ、「ささやかなんですけどね」の言葉に少しだけホッとした気持ちをのぞかせた。

 だが、いつもと違うのはここまで。この日、球場入りした時点では既に通常の緊張感に戻っていた。普段通りに入念な準備をして試合に入り、安打を積み重ねた。「(例年の200安打翌日と)変わらないというか、ゲームは待ってくれないですからね。僕は(試合のために)ここに来ているんだし」。さらっとした口調同様、いつもと変わらないイチローがいた。(セントピーターズバーグ共同)

(2010年9月25日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

【大リーグメニュー】

順位表/ 【速報】 スコア/ 日本人野手/ 日本人投手/ 個人成績 打撃/ 投手/ 日本人名鑑/

Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp