ホーム速報

 文字サイズ

山本耕史 天海祐希降板劇の裏側を語る

2013年9月21日

 天海祐希が降板した劇の舞台裏について語った山本耕史

 天海祐希が降板した劇の舞台裏について語った山本耕史

拡大写真はこちら

 同舞台は、山本とドラマ、舞台で何度も組んでいる脚本家で映画監督の三谷幸喜氏が作・演出を手がけた。三谷氏は、この日の番組で、天海に代役をたて、舞台を続けることを決めた際、山本から電話で「大丈夫です。ぼくが全部相手のセリフも覚えてますから、全部、こっちに振ってください」と頼もしい言葉をかけられ、「すごくうれしかった」と証言した。

 山本は「ぼくらは(けいこも含めて)2カ月間(セリフを)聞いたりしてたけど、宮沢さんはゼロから覚えていかなきゃいけなかった。危機迫る状況でしたが、あの人たち(共演者)じゃないと、できなかった」と振り返った。

 山本は千秋楽の翌日の5月13日、NHKドラマ「激流~私を憶えていますか?~」の制作発表を、疲労を考慮して欠席することとなった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース