ホーム芸能

 文字サイズ

山本太郎 選挙応援にジュリー来た!

2012年12月15日

山本太郎氏(左)の街頭演説の応援にかけつけた沢田研二=東京・荻窪(撮影・開出 牧)

山本太郎氏(左)の街頭演説の応援にかけつけた沢田研二=東京・荻窪(撮影・開出 牧)

拡大写真はこちら

 さすがのジュリー効果を見せつけた。これまでの山本氏の聴衆は「200人程度」(関係者)だが、この日は7・5倍の1500人を集めた。しかし沢田の退場とともに、帰路につく中年女性が続出。千葉市と横浜市から来たという50代女性2人組は「ジュリーを見に来ました。会えてうれしかった。投票できるなら山本さんに入れてあげたいけどね…」と、苦笑いを浮かべた。

 沢田が今年3月に脱原発ソング「F.A.P.P.(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)」をリリースしていたことから、山本氏は自身が新党「今はひとり」を立ち上げた今月1日、沢田に出馬を頼もうと初面会。沢田は高齢を理由に立候補こそ断ったが「応援演説に行くよ」と約束し、この日に至った。

 スーパースターの援軍に感激の山本氏は「丸腰の僕のテーマ曲は『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』」とニヤリ。同曲の替え歌を披露し、ラストスパートを誓っていた。

前ページ12



芸能ニュース