URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「オークス・G1」(20日、東京)
桜花賞2着馬ヴィルシーナは19日の午後4時5分、決戦の地に到着した。府中遠征は重賞初Vを決めたデイリー杯クイーンCで経験済みとあって、長距離輸送は慣れたもの。落ち着いた様子でカイバに口をつける姿に「ここまでは順調だし、競馬についても全く不安がない」と安田助手は語った。
遅れること30分、出張馬房を訪れたのは元メジャーリーガーの佐々木主浩オーナーだ。「今はそうでもないけど、きょうの夜あたりにはドキドキしてるかもな。馬には“あした走れば、あとは休みだからな”と声をかけておきました。頑張りなさいよってことです」と満面の笑み。悠然と構える愛馬に触れ、改めて頂上決戦に胸を躍らせる。
オーナーのG1初制覇がかかる一戦。早い時期から“オークス候補”として期待をかけてきた素質馬が、いよいよ待ちに待った至高の舞台へと上がる。「順調にここまできたと思う。あとはゲートに入って、無事に回ってきてくれれば」。思いに応えて、悲願のクラシック制覇を成し遂げる。
携帯「デイリー馬三郎」/ 競馬追い切りフォト/ 【ブログ】 中村正直「もうけたる!」/ マルギのウメ/ 「新吾捕物帳」三番勝負番外編/ 高谷和宏ブチ・ギャンブル狂/ 由貴子のWind&Win 児島編/ 竹下かおりのメーンの女王のお通りよ/
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook