URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「日本ダービー・G1」(27日、東京)
24日に枠順が確定。スピルバーグは(1)枠(1)番から発走する。
スピルバーグの手綱を任されたのは、3年前にロジユニヴァースでダービージョッキーの称号を手に入れた横山典。初コンビとなるだけに、2週連続でケイコにまたがって感触を確かめた。「順調に乗れているよ。先週よりも動きがピリピリしてきたね」と、次が大一番であることをきっちりと伝達したようだ。
スタートに課題が残るが、騎乗依頼を受けてからまだ時間がない。「(追い切りを含めて)3回しか乗っていないけど、攻め馬でも出が遅い。そういうフットワークなんだよね。戦法とか考えても、馬が行ってくれないことには仕方がないよ」。出遅れ癖も馬の個性として受け止め、長所を引き出すことだけに集中する。「雨は降らないみたいだから馬場はいい。ちょっと外に出せれば」。プリンシパルSで見せた末脚で差し切りを狙う。
それでも「未勝利戦で上がり33秒台が出るくらい。速い流れに見えても惑わされてはいけない」と今の東京の馬場を分析しており、ある程度の位置は確保したい胸の内が見えてくる。「オレはマジシャンじゃない。あとはスピルバーグにお願いしておこう。“頑張ってくれ”って」。横山典のイメージと現実が合致したとき、藤沢和師の悲願が成就する。
携帯「デイリー馬三郎」/ 競馬追い切りフォト/ 【ブログ】 中村正直「もうけたる!」/ マルギのウメ/ 「新吾捕物帳」三番勝負番外編/ 高谷和宏ブチ・ギャンブル狂/ 由貴子のWind&Win 児島編/ 竹下かおりのメーンの女王のお通りよ/
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook