URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「函館スプリントS・G3」(17日、函館)
オープン特別連勝の勢いに乗って、サマースプリントシリーズ開幕戦を制した。松山騎乗の2番人気ドリームバレンチノが、1番人気ロードカナロアの追撃をしのいで、3連勝で重賞初制覇。3着には、最後方から追い込んだ11番人気のビスカヤが入った。
鮮やかな3連勝だ。北の港町にさわやかな風が吹き抜けた。好位から直線で早めに抜け出したドリームバレンチノが、圧倒的な人気を集めていたロードカナロアの追撃を封じて、重賞ウイナーの仲間入りを果たした。
スタートはひと息だったが、この日が函館での初騎乗となった松山は、冷静な判断で愛馬を勝利へと導いた。「道中は焦らずに、外へ出す競馬を心掛けた。4角では仕掛けるのが早いかなと思ったが、ロードカナロアより先に出たいと思っていたので」。内にいる“強敵”を見ながら一気にスパートをかけると、その作戦は見事にはまった。
松山にとって、ドリームバレンチノは特別な存在だ。「ボクのデビューと同じ年にデビューした馬。新馬戦(3着)に乗せてもらった馬で重賞を勝ててうれしい」と笑みを浮かべる。自身の重賞は3月の中日新聞杯(スマートギア)に続く2勝目となったが、今回の勝利は喜びもひとしおのようだ。
今後はいったん放牧へ出て、サマースプリントシリーズ第5戦・キーンランドC(8月26日・札幌)を目指す。狙うはシリーズ・チャンピオン。さらに絆を深めたコンビが、夢を膨らませながら夏を突き進む。
携帯「デイリー馬三郎」/ 競馬追い切りフォト/ 【ブログ】 中村正直「もうけたる!」/ マルギのウメ/ 「新吾捕物帳」三番勝負番外編/ 高谷和宏ブチ・ギャンブル狂/ 由貴子のWind&Win 児島編/ 竹下かおりのメーンの女王のお通りよ/
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook