URL縺梧ュ」縺励¥蜈・蜉帙&繧後※縺縺ェ縺縺九√%縺ョ繝壹シ繧ク縺悟炎髯、縺輔l縺溷庄閭ス諤ァ縺後≠繧翫∪縺吶
「宝塚記念・G1」(24日、阪神)
凱旋Vこそ逃したが、海外G1制覇の実力はダテではなかった。2番人気のルーラーシップが意地の銀メダル。スタートで後手を踏んだが、最初の直線で徐々に先行勢に取りついた。向正面では流れに乗って6番手を追走。3角過ぎから進出を開始し、直線では外へ。ウィリアムズの右ステッキに鋭く反応して力強く伸びたが、最後は年度代表馬の底力に屈した。
「スタートが遅かった分、前に取りつくのに脚を使った。ただ、引っ掛かることなく、思い通りの競馬はできた。4コーナーも内を回るのは嫌だったし、考えていた通りに外へ。スタートが良ければ、もう少し接戦だったかも」と豪州の名手は振り返る。短期免許の最終日、最後の騎乗での2着に悔しさをにじませた一方で「きょうの展開だとオルフェーヴルにはかなわなかった」と素直に勝ち馬をたたえた。
角居師は「この馬の走りはできていたと思う」とねぎらい、登録のある凱旋門賞参戦については「(きょう)負けていますからね」と明言を避けた。国内専念か、海外挑戦か。さらなる成長を遂げ、次こそ2個目のG1タイトルをつかみ取る。
携帯「デイリー馬三郎」/ 競馬追い切りフォト/ 【ブログ】 中村正直「もうけたる!」/ マルギのウメ/ 「新吾捕物帳」三番勝負番外編/ 高谷和宏ブチ・ギャンブル狂/ 由貴子のWind&Win 児島編/ 竹下かおりのメーンの女王のお通りよ/
ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook