ホーム > スポーツ > ロンドン五輪バックナンバー

イケシオ、五輪確実!自力で決めた

 混合ダブルス2回戦を突破し、五輪出場を確実にした池田(奥)、潮田組=ニューデリー(共同)

 バドミントンのロンドン五輪出場枠が決まる5月3日付世界ランクの最後の対象大会、インド・オープンは26日、ニューデリーで各種目の2回戦を行い、混合ダブルスの池田信太郎、潮田玲子組(日本ユニシス)がインドネシアのペアを2‐0で下して8強入りし、ともに2大会連続の五輪出場を確実にした。

 勝利を決めると笑顔で抱き合った。池田は目を閉じて天を仰ぎ、潮田の目には光るものがあった。8強入りした“イケシオ”が自力で五輪行きを確実にした。ペアを結成して約3年。31歳の池田は「最初は個々の能力だけでやっているようなものだった」と感慨深げ。4月に入って痛みで首が上がらなくなるなど、苦闘が続いた潮田は「4年前と比べものにならないくらい過酷だった。自分でもよく頑張ったと思う」と充実感に浸った。

(2012年4月26日)

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook







Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp