ホームサッカーブラジルW杯コラム

 文字サイズ

【大迫勇也】苦境乗り越え大舞台へ

2014年5月17日

 W杯代表に選ばれた大迫を報道陣が取り囲む

 W杯代表に選ばれた大迫を報道陣が取り囲む

拡大写真はこちら

 今や欧州でもトップレベルのリーグとなったブンデスリーガだが、2部リーグのレベルは決して高くはない。攻撃チャンスで大迫がボールを要求してもパスが出せないのだ。

 巧みな動き直しで好機を演出する大迫の武器は封印されていた。

 「監督から動くなと言われている。僕が動いてもチームメートには見えていなかったり、パスが出せないこともあるから。でも諦めたくはないので、パスを要求し続けていきます。うまくいかないことも多く、どうすればいいのか、試行錯誤が続いているけど、こういう時間が将来生きてくると信じている」

 4月19日の試合途中にトップ下へとポジションを変えたことで、解決の糸口が見えた。

 「僕が少し下がって、ボールを受けることで、チャンスが作れるんじゃないかな」と笑顔を浮かべて語っている。

 大迫の高い技術が攻撃にリズムを生み、その試合以降は負けなし。大迫も6得点目を決め、シーズンを終えた。

 「W杯のためだけに、ドイツへ移籍したわけじゃない。自分がうまくなりたいから決断した」

 数カ月のドイツ生活は、貴重な経験となった。苦境に立たされたとき、孤独にもがき、壁を乗り越えられた。

 初めての世界大会での活躍は、来季の所属先決定に大きな影響を及ぼすだろう。

 「自分の力を試したい」

 揺るぎない信念をまとい大舞台へ挑む。=おわり(寺野典子)

前ページ123



ブラジルW杯コラムニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介